アニメとゲームとその他諸々。

スポンサーサイト


箱ドットメーカーでミクさん作ってみた

・箱ドットメーカー
http://hakodot.makomayo.com/


最近流行っているみたいなので私も作ってみました!

大まかな作業の流れは
①キャラの特徴にあわせてテンプレートを選択(髪型とか服装とか)
②詳細箇所を追加・修正・削除
③出来上がった画像を保存
④お好みの用途で画像を使う
という感じ。


私はタイトルの通りPDAでお世話になっている初音ミクを作りました。
既にいっぱい作られていると思いますがオリジナルが欲しかったんです…
そんなわけで早速ブラウザに向かってひたすらドットをカチカチ打ち込む作業。

そんなこんなで作った作品がこちら↓


・ミクさん Ver.1.0
箱ドットミクさん
とりあえず作ってみた。…が袖口が意外とちっちゃくなってしまったので修正。


・ミクさん Ver.1.1
箱ドットミクさんVer.1.1
袖口を広げてみました。
ネクタイのところに1個黒ドットあるのはネクタイピンのつもり、
左手の赤ドットはナンバリングのつもりです(^^;
しかし髪留め?の位置が微妙だったので再度修正することに。


・ミクさん Ver.1.2(2012/02/25時点で完成版)
箱ドットミクさんVer.1.2
髪留め、イヤホンの形を修正して目の色も変えてみました。
あとインカムの位置が左右逆だったため消去して頬染め追加(ポッ

ちなみにやり始めてから3時間くらいでこの完成版。
意外と時間かからなかったのに驚き。もっと時間食われるかと思ってた。


とりあえずこれで完成かなーと。
何か他のキャラも作ってみたいですが、
装飾が多すぎるキャラはドット表現では限界あるし、
境界線上のホライゾンのミトツダイラとかは明らかに私のキャパオーバーだなぁとw


また機会があったら何か作ってみようかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
ミクさんぶひいいい
小物まで細かくできててすごいと思います><
2012/02/26(日) 22:01 | URL | ATなんちゃら #-[ コメントの編集]
Re: No title
ありがとうございます><
ドット絵挑戦したのは初めてでしたがかなり難しかったです。
SFCの頃は神ドットゲーが多かったですが、
グラフィッカーの方々の技術力の高さに脱帽です。
2012/02/28(火) 23:05 | URL | ハコネなんちゃら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
