アニメとゲームとその他諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3版アイドルマスター2買ってみた

で、8月にベスト版発売とか勘弁してくれ!w
タイミング悪かったかなぁと後悔してます(^^;

で、とりあえず2周ほどしてみた感想。


■ビジュアル面
PS3だからかわかりませんが、結構ぬるぬる動いてくれます。
前作やってないので比較になりませんが、映像も綺麗…だと思います。


■音ゲー的要素
あるけど経験なくても出来る。簡単なリズムゲームです。
PDAなんかよりもよっぽどカンタンだったので楽でした。

ただしライブとかオーディションの際の判定が辛め?
PDAで言うとALL COOLでつなげないとスコア稼げない鬼畜仕様w
あとフェスは相手に以下に点数稼げないようにするか、など
結構戦略的な部分が絡んでくるので慣れないうちはしんどかったです。


■プロデュース対象のアイドルについて
前作の13人から9人に減少。
9人の中から3人を選んでプロデュースしていきます。
リーダーに選んだ子がシナリオのメインに。
また、竜宮小町メンバーの4人も1回クリアしたらおまけシナリオで楽しめる仕様。

ちなみに私は
・1周目⇒美希、貴音、響
・エクストラシナリオ(竜宮小町メンバー√)で衣装回収(5回)
・2周目⇒千早、春香、やよい
でやりました。
3週目は真美、真、雪歩の予定。
(エクストラシナリオでアイドルの人数より1回多いのは手違いで衣装回収仕切れなかったため)


■アイドルとのふれあい的要素
基本的にランキング1位とか大賞狙うゲームなので、
あんまり感じられなかったかも。基本的に作業ゲーみたいな?
個人的にエロゲより選択肢の内容がわかりづらかったので、
効率狙うならwiki参照すべき。


■DLCについて
これは高いと言わざるを得ないですね。
楽曲1つ1800円とかユーザー舐めてんのかと。
どうしてオーバーマスターDLCにしたんだ!(涙

まぁ別になくても楽しめるのでやり込みする人以外は不要ですね。
衣装についてもステータス上正面だけで言えば
ゲーム内で手に入れたり買えるもので代替できるので、
見た目さえ気にしなければ大丈夫w


■1周あたりの時間
大体10~15時間くらいでしょうか。
平日帰宅後にちまちまプレイしてたら1週間くらいで終わる感じ。
エクストラシナリオについては1時間ちょいくらいで終われます。


とまぁこんなところでしょうか。
プロデュースの過程でCDの売り上げとかファン数増えるの見てると楽しいw
最低でもあと1回はやって全キャラ一通り終わらせたいですね。
トロフィー獲得しようとすると9周は必要みたいですが(^^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。