アニメとゲームとその他諸々。



初音ミク and Future Stars Project mirai買ってきた

発売からやや出遅れましたが…
初音ミク and Future Stars Project mirai買って来ました><
ちなみに私は3DS持ってなかったのであわせて購入。大きい買い物だったぜ…

↓3DS本体
3DS.jpg
色は青と迷った結果、白買いました。


↓初音ミク and Future Stars Project mirai
初音ミク and Future Stars Project mirai
限定版売っていたのでそれを購入。通常の値段-1000円くらいでした。
あとなぜか予約特典のバッグと紙袋がついてきました。ラッキー!w


↓クローバー♣クラブ ラクラク SS判定
クローバークラブ_ラクラク_SS判定
コスチューム解放のためにSS判定が必要だということで頑張りました><


↓隠しコスチューム・みくりすたる☆
みくりすたる☆
曲・難易度不問でSS判定取ると購入できるようになるコスチューム。可愛いですね(///▽///)


↓ハッピーシンセサイザ トコトン S判定
ハッピーシンセサイザ_トコトン_S判定
収録曲の中で一番好きな曲だったためかなりやり込みました。
一日ちょいでここまで詰められたのはなかなかかなーと思ってます。


ホドヨクは一通り終わったのですが、ラクラクとトコトンはまだ全然終わってないです。
ミラポが全然足りてないのでこまめに曲プレイしながらやっていこうと思います。




初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)
ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS アイスホワイト

ストライクウィッチーズ劇場版(ネタバレ含む)

還りたい空がある…

ストライクウィッチーズ劇場版

というわけで放映開始当日に見に行ってきました。


公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/movie/




↓以下、大雑把なネタバレ



時間軸としては2期終わってから。
2期ラストの件以降、ネウロイの活動はおとなしくなっており、
第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」のメンバーも各地に散らばって活動中。
2期ラストの戦いで魔力が消失した芳佳は扶桑皇国に戻って医者を目指して勉強の日々。
(この辺は確か2期ラストシーンでも描写されてたような気がします)
そこへ新キャラの服部が欧州留学の話を持って迎えにやって来るところから話は始まります。

大まかな流れは

芳佳、留学のために欧州へ行く

ネウロイに襲われる

絶体絶命のピンチ

「STRIKE WITCHES」のメンバーがかけつける

皆の鼓舞によりなぜか芳佳魔力回復

なぜか都合よく芳佳のストライカーユニットを持ってきている坂本さん

引退した坂本さんを除いたメンバーで大ボス相手に大乱闘(いつものパターン)

私達の戦いはまだ始まったばかりだぜ!「STRIKE WITCHES」再結成や!

ED

画面に「続く」の文字


まとめ
戦闘シーンの要所要所にパンツのアップ出してくるのはさすが。相変わらず計算高いw
見所が戦闘シーンメインということもあり、頭に焼きつきます(何

EDが石田燿子さんと「STRIKE WITCHES」のメンバーでなかなかいい曲だったのが印象的でした。

それにしてもアニメ3期にしろOVAにしろ劇場版にしろ続編来るのか。
まぁ芳佳の魔力が戻っちゃった時点でそうなるのかなぁとは薄々と感じてましたが、
この劇場版が続編の壮大な広告だったのかと思うと角川め…やりおるわ!w
とりあえず新しい情報待ちってところですかね。

あと相変わらずサーニャちゃんは神。以上。

