アニメとゲームとその他諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン 12話

トーリさん見せ場ですよ!の第12話。

前回宗茂にやられた二代だったがダウンから復帰し再度相対。
境界線上のホライゾン_12_1

気力充実した二代は忠勝にやられて手負いだったこともあり、宗茂を圧倒。
境界線上のホライゾン_12_2

敵将・立花宗茂、討ち取ったり!
なんでさっき負けたんだ、ってくらいにあっさり終了w
境界線上のホライゾン_12_3

一方ホライゾンの元までたどり着いたトーリ。

だから頼むわ、全世界。大罪武装をよこしてくんね?
嫌なら戦争しようぜ。戦い・ぶつかり合い・相対・交渉なんでもいい。
どんな手だってホライゾンの感情をくれる言い訳になるなら何だっていいんだ。
神道、仏道、旧派、改派、唯協、英国協、露西亜聖協、輪廻道、七部一仙道、
魔術、剣術、格闘術、銃術、機馬、機動殻、武神、機獣、機凰、機竜、航空戦艦、
人間、異族、市民、騎士、従士、サムライ、忍者、戦士、王様、貴族、君主、帝王、皇帝、教皇、
極東、K.P.A.Italia、三征西班牙、六護式仏蘭西、英国、上越露西亜、P.A.ODA、清、印度連合、
金、権利、交渉、政治、民意、武力、情報、神格武装、大罪武装、聖譜顕装、
五大頂、八大竜王、総長連合、生徒会、男も女もそうでないのも若いのも老いたのも生きてるのも死んでるのも、
そしてこれらの力を使って相対出来る武蔵と俺達とお前達の感情と理性と意志と、
他、いろいろ、多くの、もっともっと多くの俺がまだ知らない皆の中で―
境界線上のホライゾン_12_4
―誰が一番強いのか、やってみようぜ。

そんなん、俺がオマエのこと、好きだからに決まってんだろ!
境界線上のホライゾン_12_5

自動人形であるホライゾンには感情が無いので今の言葉が理解できません。
境界線上のホライゾン_12_6

さすがのトーリも苦笑いw
境界線上のホライゾン_12_7

そしてトーリとホライゾンの平行線の対論が始まる。
境界線上のホライゾン_12_8

そしてふとしたことから結界を通してホライゾンのオパーイにタッチw
※ちなみにこの結界に触れると最大の後悔の記憶が再現され、
 否定できなければ罪人として単純に分解、つまり死亡するんだとか。
境界線上のホライゾン_12_9

エロ不注意だ!
境界線上のホライゾン_12_10

そしてトーリの最大の後悔の記憶、つまりホライゾンが死ぬ直前の記憶が再現される。
境界線上のホライゾン_12_11

オパーイに触れていたホライゾンも巻き込まれてこの空間へ。
境界線上のホライゾン_12_12

過去の罪を、否定するために俺は言う。
俺一人では救えねえんだったら―そこは危ねえよ。
だから救いに行くけど、―オマエもこっちへ来い、ホライゾン。
境界線上のホライゾン_12_13

境界線上のホライゾン_12_14

そして…無事ホライゾン救出!
境界線上のホライゾン_12_15

次回、第1章終幕へ…

途中の全世界宣戦布告のセリフ書くの疲れた…
スポンサーサイト

境界線上のホライゾン 11話

開幕からネイト無双やでぇ!
境界線上のホライゾン_11_1

人がゴミのようだ…
境界線上のホライゾン_11_2

よーしよしよしよし!(某ムツゴロウさん風に
境界線上のホライゾン_11_3

大罪武装・淫蕩を司る”淫蕩の御身”
自身には攻撃能力がないが、半径約3kmの敵対陣営の武装を骨抜きにし、事実上無効化するというチート武器。
境界線上のホライゾン_11_4

ここに来てオッサンが淫蕩の御身を発動したことで武蔵側の武装が無効化され総崩れに。
境界線上のホライゾン_11_5

それに対抗する形でトーリが上位契約を申請。
内容は喜びの感情を奉納し続ける限り、自身の持つ全能力をを他人へ伝播・分配できるが、
哀しみの感情を得てしまった時点で契約失敗とみなされ自身が死ぬというハイリスクな契約。
境界線上のホライゾン_11_6
しかし自身の全能力…つまり現時点で武蔵の副王の権限を持っており、
武蔵の4分の1の全権限を所有していることから、その武蔵の液体燃料の4分の1を
地脈経由で伝播・分配が可能となりほぼ無尽蔵に術式が使えるようになるという。
こちらも大罪武装に劣らずチート能力ですね。ただし上記の通りリスクが高いですが…

俺がお前らの不可能を受け止めてやる!だからお前らは可能の力を持っていけ!
境界線上のホライゾン_11_7

ここで教皇総長をひきつけるためにセージュン登場!一騎討ちを仕掛ける。
境界線上のホライゾン_11_8

しかし牛歩戦術でなかなか移動しないセージュンに業を煮やした教皇総長は自分から出向くことに。
境界線上のホライゾン_11_9

一方ノリキはガリレオと相対。
境界線上のホライゾン_11_10

打撃を奉納することで術式強化を施し、天動説・地動説を破壊しガリレオを追い詰める。
境界線上のホライゾン_11_11

そんな中、ウルキアガが上空から急襲。
境界線上のホライゾン_11_12

見事なコンビネーションでガリレオ撃破。
境界線上のホライゾン_11_13

お前の負けだ!いいなオイ!って顔近い近いwww
境界線上のホライゾン_11_14

そして二代と宗茂も相対。
境界線上のホライゾン_11_15

しかし健闘空しく二代は倒れ…
宗茂は大罪武装・悲嘆の怠惰の砲撃を武蔵へ仕掛けることを告げる…
境界線上のホライゾン_11_16


クライマックスが近づくと個々のキャラの出番が際立つので見ていて楽しいですね。

境界線上のホライゾン 10話

ホライゾンの身柄をかけてK.P.A.Italiaと全面対決となった武蔵。

しかし不可能男は後先考えずに先頭に立って戦前へ。
境界線上のホライゾン_10_1

当然の如く怒られるw
境界線上のホライゾン_10_2

頑丈さがウリのアデーレさんを先頭に突撃開始。
境界線上のホライゾン_10_3

ふぇぇ…やめてよぅ…(
境界線上のホライゾン_10_4

一方武蔵本艦は…防衛隊として暴力巫女が登場!
境界線上のホライゾン_10_5

一射で艦隊を落とすとは…どんだけ火力あるんだよ…
境界線上のホライゾン_10_6

そして今度は白黒天使のコンビ。
境界線上のホライゾン_10_7

戦闘になったら衣装チェンジとはさすが魔法使いというべきか(マテ
境界線上のホライゾン_10_8

見てみろよ…こんなに体格差あるのに武神倒しちゃうんだぜ…
境界線上のホライゾン_10_9

そして勝利のキス…このレズ天使どもめッ!w
境界線上のホライゾン_10_10

おーたーすーけープリーズ!おっまわっりさーん!
境界線上のホライゾン_10_11

ただいま参りますわ…我が王!
境界線上のホライゾン_10_12

もうミトで締めてくれるとか感激すぎるで…

PDA2012年1月新曲

※一部動画の説明に誤りがあったため更新しました(--;


昨日配信された新曲ですが…
当日は残業だったり電車遅延だったりで1時間半くらいしかプレイできず…

で、本日リベンジしてきました!その結果はこちら↓

■ハイスクールDays
ハイスクールDays_EX
中盤の連打⇒2ボタン同時押し⇒連打⇒2ボタン同時押し⇒連打…が難所かな?
一部リズム取りづらいところと同時押しが多いのでそこだけ気をつけませう。


■迷子ライフ
迷子ライフ_EX
難所らしい難所は特になし。ただ判定がやや後ろ気味か。
連打地帯でHOLDしながらやる場合は多少注意が必要な程度?
曲自体も好きなので今回の配信曲の中で一番好感度高いですw


■花舞月詠譚
花舞月詠譚_EX
Equation+**のサビ前みたく同時押ししながらHOLDを増やしていく譜面あり。
間奏部分など所々でリズム難なところがあるので注意が必要。
私は初見で80%超えれなかったので(恥)慣れるまでは大変かも。


■break;down
break;down_EX
開始から終了までずっとリズム難の譜面ばかり。無論初見80%越えできず74%止まり…
タイミングが掴めないとコンボが切れる、FINE量産する、と散々な羽目に(--;
もうこれHARDやりたくないんだけど(ぁ


■そいやっさぁ!!
そいやっさぁ!!_EX
ジュゲムシーケンサーが鬼畜になって帰ってきた!(恐)
個人的に今回一番の鬼畜譜面。これ本当に難易度8か?こちらも初見74%程度…
ルカルカ★ナイトフィーバーといい最近難易度詐称多い気がする…
開幕の切り替え連打が全くといっていいほど安定しないです。
パフェれるのは一体いつになることやら…次回新曲までにはパフェれるといいなぁ(遠い目


そんなわけでとりあえず5曲のうち4曲はパフェることが出来ました!
全パフェ称号取りたいけどそいやっさぁ!!が邪魔すぎるでぇ…

行2011 来2012

気が付いたら2011年が終わってました>挨拶

先ずは…
改めまして明けましておめでとうございます。
昨年は色々な方に大変お世話になりました。
今年ものんびりまったりとやっていけるといいなぁと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログは昨年の秋頃から開設してちまちまとアニメの感想書いたり
どうでもいいこと書き連ねてましたが、今年もそんな感じになりそうです(^^;

とりあえずホライゾンは1期完結しちゃったので
さっさと感想を書き終わらせたいところ。スクショ取るのが面倒ですがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。