アニメとゲームとその他諸々。



PDA HARD達成率上げ

前回の日記からひたすらHARDの達成率上げやってました。

新たに理論値まで到達できた曲は
・ルカルカ★ナイトフィーバー 106.17%
・Starlite★Lydian 106.15%
・サヨナラ・グッバイ 106.14%
・SYMPHONIC DIVE - DIVA edit - 106.13%
・ZIGG-ZAGG 106.12%
・ナイトメア☆パーティーナイト 106.12%
・Dear cocoa girls 106.11%
・恋は戦争 106.02%
の8曲。

FINE0出せたけどHOLD甘くて理論値達成できなかった曲は
・片想いサンバ 104.66%
ちなみにwikiでは104.67%~となっていたので結構惜しかった><


そんな感じで平均達成率も微々たるものですが順調に上昇中。
20111220_PDAクリア統計

このまま少しずつ詰めていければいいなぁ…


2011/12/20現在
■HARDの理論値達成曲…14曲
■HARDのFINE0達成曲…3曲

ルカルカ★ナイトフィーバー結果

このルカさんの画像むちゃくちゃ好みだわー(//△//)
ルカルカ画像

というわけで配信日だった昨日と今日とでガッツリプレイ。
ちなみにこの2日間は他の曲一切プレイしてませんw
で、結果↓
ルカルカ達成率

EASY:FINE1
NORMAL:FINE0
HARD:FINE2
EXTREME:FINE16(ただし後半HOLD捨て)

とりあえず全難易度のトライアルコンプリートしときました。
EXはHOLDさえしなければ結構安定してきたかも…欲張ったら駄目ですね(^^;

で、気になるクリア統計はというと…
20111217_PDAクリア統計
前回と比べるとEASY、及びNORMALの平均達成率が0.01%伸びました。
HARDとEXTREMEは平均達成率が下がらなかっただけでもよしとしようw

それにしてもPDAも配信曲90曲の大台に乗ってきましたか…
今後どうなるかわかりませんがこのまま順調に増えていって欲しいですね。
DIVA 2ndの曲もまだ配信されてないものがありますし(恋色病棟とか恋色病棟とかw)、
DIVA extendの曲も今後配信されてくることを期待します。

ルカルカ★ナイトフィーバー前夜

明日…というか日付の上ではもう今日ですね。
ルカルカ★ナイトフィーバー配信日です\(>ワ<)/

■週間ディーヴァ・ステーション
http://miku.sega.jp/info/0312

ダーメダメよ! \フォーウ/
聞いててテンション上がる曲なのでかなり期待してますw

で、今日は曲配信前日ということもあり難易度HARDの達成率上げて来ました。
具体的にはひねくれ者が105.94%(理論値です)、ジェミニが105.95%まで上昇。
おかげで目標としていたHARDの平均達成率105.6%を越えて105.61%に!
20111214_PDAクリア統計

これでHARDで理論値達成した曲は
・オオカミガール 106.15%
・ペリコ・スペースシッパー 106.14%
・サイハテ 106.13%
・ワールドイズマイン 106.12%
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 106.01%
・ひねくれ者 105.94%
の6曲。

FINE0出せたけどHOLD甘くて理論値達成できていない曲は
・ぽっぴっぽー 105.25%(理論値は105.28%~?)
・ジュゲムシーケンサー 105.11%(理論値は105.18%~?)
の2曲。

こうしてみると全曲の1割もFINE0まで削れてないんですね…
簡単そうな曲から1つずつ詰めていこうかなー。

ひとまず明日はルカルカ★ナイトフィーバーHARDとEXをメインでプレイしようと思います!
きちんとモジュール買ってセッティングしておいてあげなきゃ><

境界線上のホライゾン 09話

ガリレオに襲われそうになった正純を救いに来た二代。
境界線上のホライゾン_09_1

しかしその真意はマロ…もとい武蔵王ヨシナオ側の直属として生徒会側と相対し、
武蔵と聖連との前面衝突を防ぐためだった。
境界線上のホライゾン_09_2

拙者に勝てねば敵に刃は届かぬと知れ!さぁ、拙者の相手は誰で御座るか!
境界線上のホライゾン_09_3


ここはやはり、騎士である私が"ドカン"と一発。
境界線上のホライゾン_09_4

いや、地摺朱雀で"バコン"ってのは?
境界線上のホライゾン_09_5

それより遠距離攻撃で"ズドン"っていうのは?
境界線上のホライゾン_09_6

と女衆が激しい擬音で問答している中、我こそはと点蔵が名乗り上げるも…
境界線上のホライゾン_09_7

あぁ、駄目駄目。点蔵じゃ駄目。だってこの女、"拙者・御座る"だぞ?
お前、"自分・御座る"じゃん?もう戦う前からキャラの濃さで負けてんだよ。
境界線上のホライゾン_09_8


境界線上のホライゾン_09_9

結果、愚弟愚衆を見かねてトーリの姉である喜美が相対することに。ウズィ可愛いです><
境界線上のホライゾン_09_10


トオッリマッセートオッリマッセーと唄が始まり戦闘開始。
二代が速度を持って挑むが…
境界線上のホライゾン_09_11

喜美の自分が認めた者以外を遮断し触れられなくする術式「高嶺舞」の前に決定打を与えられず。
境界線上のホライゾン_09_12

そんな中回想へ。
ホライゾンが死んだ直後のトーリは生ける屍となっていたが、
喜美にマウントポジションから殴られ口の中に直接香辛料を突っ込まれ…
境界線上のホライゾン_09_13

愚弟ッ!
境界線上のホライゾン_09_14
これでトーリは生きる気力を取り戻したという。かなり過激ッスねお姉様は;


そして再び戦闘シーン。
高嶺舞を破りようやく胸元に蜻蛉切りが届くが…
ペロリ…って首柔らかすぎだろw
境界線上のホライゾン_09_15

私も蜻蛉切りになってみたい(マテ
境界線上のホライゾン_09_16

速度で敵わないと感じた二代は蜻蛉切りの割断能力で勝負を決めにかかるが…
境界線上のホライゾン_09_17

発動してもピンピンしてる喜美。
境界線上のホライゾン_09_18
数々の通り名を持ち、本名を含めて名前すら化粧や服のように扱う喜美に対して
名前を持って割断する蜻蛉切りには相性が悪かったようです。

極東の侍なら極東の君主に仕えるのが務めってもんでしょう?
ホライゾンを救い出すのがアンタの成すべき事。
それが敵に回るなんて何たる不出来!わかったら土下座!お座り!
境界線上のホライゾン_09_19
垂れ目よりこっちのキリッとした表情の方が好きですw

結果、二代を負かして喜美が勝ったことで生徒会側が勝利。

ヨシナオも武蔵の王権を自身を2、副王二人に1ずつ権限を分権することを決意。
もちろん副王にはトーリとホライゾンを指名。
正純はホライゾンを救い出すことの正当性を示すために
国際会議であるヴェストファーレン会議に出席し、大罪武装を回収し末世を救うことを掲げる。

しかしインノケンティウスはこれを無視し、
当初の予定通りホライゾンの自害・大罪武装の抽出と武蔵の明け渡しを薦めることに。
これに反抗したのがもちろんトーリ。相変わらずホライゾンに告白しに行くことを宣言。

以下、トーリの妄想()ではホライゾンさんはひどいことにされてるようでw
境界線上のホライゾン_09_20
境界線上のホライゾン_09_21


「しとらんわぁー!」とそれを否定するインノケンティウスさん。この人ノリいいなw
境界線上のホライゾン_09_22


そしてラスト。全員集合のこのシーンは本当に鳥肌モノでした><
境界線上のホライゾン_09_23


おまけ・蜻蛉切り
境界線上のホライゾン_09_24
これ、よく見るとGペンに見えなくもないですよね?w
名前も某メーカーみたいだし(何

境界線上のホライゾン 08話

前回のあらすじ。ネイトさんと鈴さんがすごく…百合でした(マテ


さて、今回はトーリ VS 正純の討論対決。

しかしどっちがどっちの立場に立つか決めていなかったため、
トーリ⇒ホライゾン救出否定側
正純⇒ホライゾン救出肯定側
という逆の立場で討論が始まることに。

お前は今、俺達の中で唯一権限持ってる人間!
俺達の代表だ!だからお前の答えを言え!
境界線上のホライゾン_08_1

マサズミー
境界線上のホライゾン_08_2
しかし可愛いなコイツw

黒藻の獣のホライゾンを救けて欲しいという願いを聞き、
ホライゾン救出のための正当性を示す正統性を演説する正純。
境界線上のホライゾン_08_3


そこへインノケンティウスさん横槍。
境界線上のホライゾン_08_4
そして正純がひた隠しにしていた女であるという正体を暴露する。
人々の自分に対する見方を根本から変えられたことで動揺する正純をよそにトーリが取った行動は…

おい、セージュン!マジで女なのかよ!?>ワキワキ
境界線上のホライゾン_08_5


まさかのズボンずりおろし…ってブヒィィィィイイイイイイイイ!
境界線上のホライゾン_08_6

まじまじ
境界線上のホライゾン_08_7

チョー女ァ!>ウオオオォォォォという歓喜の声w
境界線上のホライゾン_08_8

ずり下げられたズボンを上げなおしてるスキをついてパイターッチ!>ポヨン
境界線上のホライゾン_08_9

ト「ナーイス貧乳!」
正「葵ィ!」
境界線上のホライゾン_08_10

ハァイ!お客様の中に貧乳好きの方はおられますかぁ?
境界線上のホライゾン_08_11

ハーイ!
境界線上のホライゾン_08_12
はい、聞いてみただけでーすw

そしてシリアスシーンへ。

ガリレオ来襲。
ここで授業終了といこうかな…!
境界線上のホライゾン_08_13

とっさに正純を庇うトーリ。
境界線上のホライゾン_08_14

そこへ颯爽登場!(アプリボワゼ風に)
境界線上のホライゾン_08_15

極東警護隊総隊長、本多二代!
境界線上のホライゾン_08_16
二代さんキター(゚∀゚)ー!

これで主力メンバーは全員揃った感じですね。

境界線上のホライゾン 07話

開幕から主人公全裸w
境界線上のホライゾン_07_1

そりゃこんな反応しちゃいますよね。
境界線上のホライゾン_07_2

で、生徒会メンバー VS 正純・ネイト・直政による臨時生徒総会開幕!

一回戦はシロジロ VS 直政。

金の力だ!>キリッ
境界線上のホライゾン_07_3
労働力を金で買い取り自分の力にするとか資金力あれば無敵じゃないか?

地摺朱雀のとどめの一撃!
境界線上のホライゾン_07_4

…と思いきや土地を買い取り窪みを作って回避。
境界線上のホライゾン_07_5

飛び蹴り食らって地摺朱雀は転倒。結果シロジロの勝利。
境界線上のホライゾン_07_6
シロジロさん金さえあればチートすぎる能力ですね。


さぁ、相対を!
境界線上のホライゾン_07_7
ネイトさんカッコイイです><

生徒会から選ばれたメンバーはなんと…鈴。
境界線上のホライゾン_07_9


というわけで二回戦は鈴 VS ネイト。

騎士がいることで領民は聖連に逆らう意思を高めてしまう。
だが、聖連と前面衝突したら騎士だけでは領民を守りきれない。
人々を守るためには聖連に降伏する他ない。

騎士が領民に傅き階級を返上することで武蔵から騎士階級をなくそうとするネイト。
騎士がいなくなることで聖連と戦いたくても戦えなくなるため、
ここでの相対でネイトが負けたとしても結果的に聖連へ対抗できなくなってしまう。
境界線上のホライゾン_07_10

ト「おーい、ベルさん。ネイト止めてくんない?適当でいいから。」
鈴「え…?ど、どうやるの?」
ト「あぁ、乳を揉むのさ!>キリッ」
境界線上のホライゾン_07_11

乳を揉もう(笑)として近づいた鈴が転びそうになって…
境界線上のホライゾン_07_12
「安心なさい。わたくしを誰だと思っているのです?」
どうしてこうなったwww

そしてとっさに体が動いてしまったネイトさん自己嫌悪w
境界線上のホライゾン_07_13


結果として1対1のまま最終戦のトーリ VS 正純へ。

やっぱホライゾン救いにいくの、やめね?
境界線上のホライゾン_07_14

ええええええええええ!
境界線上のホライゾン_07_15

ぽかーん
境界線上のホライゾン_07_16

ぽかーん
境界線上のホライゾン_07_17
瓶から中身が零れてまっせw

ぽかーん
境界線上のホライゾン_07_18
おべんと、ついてます。


そりゃそうなりますよねw

・おまけ
境界線上のホライゾン_07_8
ホライゾンさん、これはさすがにマズイでぇw

境界線上のホライゾン 06話

ブログの更新滞ってたw

さて、今回はBパートからが本番。何せ名場面が入ってますからね><

妄想全開の浅間さん。
境界線上のホライゾン_06_1

・あらすじ(敬称略)
 トーリはオパイした。必ず、かの破廉恥千万なホラオパを揉まねばならぬと決意した。
トーリは政治がわからぬ。トーリは、総長兼生徒会長である。服を脱ぎ、えろげを嗜み暮して来た。
けれどもオパイに対しては、人一倍にBINKANであった。
きょう未明トーリは家を出発し、多摩に行き、結構離れた青雷亭にいく筈だった。
トーリは十八の、奇妙・・・・・・、そう、奇妙な姉と暮している。
この姉は、まあどうでもいい。いやよくないですけど。
 ともあれ告白も間近だったのである。
トーリはそれゆえ、告白の方法や技術やらを相談に、
橋の上で会議もしたのだ。先ず、忍者の失敗談を聞き、
それから騎士の乳揉んでぶっとばされた。ええ、されました。
トーリには竹馬の友があった。点蔵である。
境界線上のホライゾン_06_2
もはや何がなにやらwww

お願い!ホライゾンを、救けて…!トーリ君…!!
境界線上のホライゾン_06_3

安心しろよ、葵・トーリはここにいるぜ!
境界線上のホライゾン_06_4

ちゃんと、私、大きくなって、る、…よ?
いつまで、も、むかしじゃ、ないから…
境界線上のホライゾン_06_5

もう少し!さっきのところまでロード!ロードで!
境界線上のホライゾン_06_6

お前ぶち壊しだよ!
境界線上のホライゾン_06_7

なぁ、ベルさん。ちょっとだけ訂正いいか?
俺がベルさんの手を取るのは別に気遣ってじゃねぇさ。
ベルさん可愛いし、優しいから、手をつないでみたいのさ。
境界線上のホライゾン_06_8

確かに主人公は色々と問題ある言動や行動してますが、
こういうことが普通に言えたりするから人望あるのも頷けますね。


今までもそうですがシリアスとギャグが入り混じってるからから話がダレないのも強み。
ただ話のベクトルがころころ切り替わるので原作読んでない人はポカーン、ってなるかもw
