アニメとゲームとその他諸々。



iPhone4用のケースはiPhone4Sでも使えるのか

当方、昨日iPhone4Sに機種変更しました>挨拶

mixiのアプリが使えなくなったり、
アドレスとかの文字入力をコピペで済ませてた元の携帯とは使い勝手が違い、
初めはやや混乱しましたが多少慣れてきたかな?


で、前置きはこれくらいにして。
今回のテーマは「iPhone4用のケースはiPhone4Sでも使えるのか」です。

iPhone4Sを買う少し前からシンプルなちょっと痛い(笑)ケースを探していたんですが、
ネットで探し回っているうちに化物語のiPhone4専用ケースを発見!
しかもAmazonで買えるじゃあありませんか!><

■GCL iPhone4専用 「化物語」ver.2純国産ハードケース 「純」 白 I4HCWB2
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%B4%94%E3%80%8D-I4HCWB2-GCL-iPhone4%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%80%8C%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%8Dver-2%E7%B4%94%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%80%8C%E7%B4%94%E3%80%8D-%E7%99%BD-I4HCWB2/dp/B004I0XHIU/ref=pd_cp_e_0

純国産だしかなりしっかりしてるみたいだったのでスペック的には大満足。
ややお高いですがそこは愛でカバー!w
しかし気になるのは「iPhone4専用」の文字…

あれこれ調べてみてわかったのですが、どうやらiPhone4とiPhone4Sでは
側面にある消音スイッチの位置が微妙に異なるらしく、iPhone4Sでは音量ボタン側に近いのだそうです。
だからケースの種類によってはiPhone4のケースだとマナーボタンにひっかかってしまい、
うまくフィットしてくれないんだとか。

■参考サイト:iPhone 4とiPhone 4Sのケースには互換性がない。消音スイッチの位置が微妙に違う。
http://powerapple.at.webry.info/201110/article_18.html


この商品、果たしてiPhone4Sでも使えるのかどうかかなーり不安だったのですが、
最悪部屋に飾っておけばいい!くらいの気持ちで購入しました。


で、本日無事配送されてきました↓
IMG_0065_convert_20111126183759.jpg
こぢんまりとした桐の箱に入ってます。本格的やね…

で、早速オープン。
IMG_0069_convert_20111126184022.jpg
やはり現物見るとテンション上がりますねw

そして緊張のケースセットアップタイム…


ん?これはもしや…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
IMG_0040.jpg
綺麗に収まってくれたよっ!

前面もこんな感じでカッチリとフィットしてます。
IMG_0038.jpg
いい感じですね。

ちなみに先ほど上で上げていたボタンの箇所はこんな感じ。
IMG_0042.jpg
iPodtouchのカメラで取ったのでボケてますが、
消音スイッチと音量ボタンの間に仕切りのないタイプのものだと
問題なく使えそうな感じですね。


ただしたまたまこのケースだけ上手くいった、ということもありますので、
店頭でケースを試着?させてあげるのが一番いいと思います。
ネット購入の場合はよく検討する必要がありそうですね…かなりバクチに近い(^^;

個人的には今後このケースを使っていけるだけで大満足の結果でした。よかったよかったw

境界線上のホライゾン 05話

今回は達人同士のバトル回。


三河崩壊まで時間稼ぎを行っていた鹿角さん。
そこへ突然攻撃を受け、上半身と下半身が分断され負傷。
境界線上のホライゾン_05_1

立花・宗茂さん&悲嘆の怠惰(リピ・カタスリプシ)キター
境界線上のホライゾン_05_2

負傷した鹿角さんを抱っこした状態で戦い始める忠勝さんマジパネェッスw
境界線上のホライゾン_05_3

そして終局。
境界線上のホライゾン_05_4
忠勝の蜻蛉切りの使い方が凄すぎて唖然とするしかなかった。
なんだよ自分から見て北側を割断して瞬間移動するとか普通にチートじゃんw

忠勝様…
境界線上のホライゾン_05_5

そして忠勝さんも三河消失に巻き込まれる形で…
境界線上のホライゾン_05_6


時間稼ぎのための戦いであったとはいえ、勝者があっさりと消滅するとは…
この三河消失を期に物語が大きく動いていくことになります。続きが楽しみー。

灼眼のシャナⅢ 05話

シャーラーラー>挨拶

ちっちゃいシャナたんちょー可愛い!(>ワ<)
シャナ_05_1
サムネほいほい?上等ですよw


前回祭礼の蛇に連れ去られたシャナ。星黎殿にて。
キャーオカサレルー
シャナ_05_2
は未遂に終わりましたw

俺の可愛い頂の蔵ヘカテー>キリッ
シャナ_05_3

タバコを吸う人は嫌いです。
シャナ_05_4

灼眼のシャナⅢ 04話

シャーラーラー>挨拶

圧倒的な強さの祭礼の蛇に敗れるシャナ。
シャナ_04_1

更に銀の正体が自分の欲求の表れと知り、戦う意味を失ったマージョリー。
シャナ_04_2
これでマージョリーは脱落なのかな?
佐藤や田中の働き次第でまだ復活ワンチャンありそうな気もするけど…

バトルメインの話だったので面白かった><
まぁワンサイドゲーム感は否めなかったですがw

Fate/Zero 06話

アイリさんってスピード狂だったのかw
FateZero_06_1.jpg


キャスターがいい感じに勘違いしてて暴走気味なところがヤバイです。
でも小物臭がプンプンするので一番初めに脱落しそうだなーと。
あとビル爆破のシーンは吹きましたね。切嗣さんやること派手すぎるよ!w

Fate/Zero 05話

英霊そろい踏み!バーサーカーがようやく出てきましたね。
原作読んでないから出自不明で今のところ全く情報なし。正体気になるなぁ。

そしてやっぱりギル様かっけぇ!金ピカ感が半端ないですw
FateZero_05_1.jpg
この眼光に痺れるあこがれるゥ!w

そして回を増すごとにライダーの好感度が上がっていくわけで。
マスターは相変わらずヘタレですが、この凸凹コンビは見てて楽しいですw
FateZero_05_2.jpg

たまゆら〜hitotose〜 06話

今回はAパートとBパートとで別のお話。

ざっくり書くと…

Aパートは子供時代のお話で過去に4人が会っていたことが描かれてます。
たまゆら_06_2
某ファミレスが舞台のメガネ君じゃないですが(何)ちっちゃいみんなも可愛いですなぁ。

しかし麻音ちゃんのコレには吹かざるをえなかったわけでw
たまゆら_06_1
どーだ、マスクマンだぞ!(違


Bパートはのりえちゃんと麻音ちゃんが友達になった日のお話。
2009年ってなってたし、別な制服のところを見ると中学生時代なんでしょうか。
たまゆら_06_3
麻音ちゃんの口笛での意思疎通ができるのりえちゃんはやっぱ特別みたい。


というか話の内容的に仕方ないけど麻音ちゃんのことばっか書いてるなw
4話のことといい、前半の麻音ちゃんピックアップ率高めですね。
後半は楓ちゃんは当然としてかおるちゃんやのりえちゃんの話も出てくることに期待です。

たまゆら〜hitotose〜 05話

ちひろちゃんクルー?
ってことで第1話でぼろぼろ泣いてたちひろちゃん再登場。

…のはずが開幕から下車駅間違えるとかまさかのドジっ子発動w
たまゆら_05_1

ただのうみ、ってネタな名前かと思ったら本当にあるんですね。
■忠海駅wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E6%B5%B7%E9%A7%85


本編の内容としては楓ちゃんが転校してから友人関係で悩んでいたようですが、
結果的には丸く収まっていい感じに〆られていたのでよかったよかった(^^

そりゃこれだけ幸せそうにしていたらたまゆらも出るよねー。
たまゆら_05_2
こうしてみると楓ちゃんがいかに身長低いか再認識しました(^^;

たまゆら〜hitotose〜 04話

今回は竹原からちょっと離れて麻音ちゃんの実家の大崎下島でのお話。

MVPはどうみても麻音ちゃんになるかと思いきや…

個人的には楓ちゃんのおじいちゃんでした><
たまゆら_04_1

ピースが3本指とか何これかわいいwww
たまゆら_04_2

ヒーリング系の話は基本的にどんなキャラでも見ててほんわかするのがいいですね。
ARIAの郵便配達のおじさんとか(懐

ギルティクラウン 01話

西暦2039年。突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって発生した大事件「ロスト・クリスマス」から10年、無政府状態となった日本は未だGHQの統治下に置かれていた。

世間やクラスメイトに冷たい視線を向ける男子高校生・桜満集は、周囲と距離を置きながら、平穏な日々を過ごしていた。そんなある日の放課後、集はお気に入りの場所で憧れの歌手・楪いのりに出会う。彼女は歌手の他にGHQから日本を解放するために戦うレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーという顔も持っていた。集はGHQと、GHQから「ヴォイドゲノム」を盗み出したいのり、葬儀社のリーダーである恙神涯らと関わる中で、ヴォイドゲノムに触れ〈王の能力〉を宿してしまう。


というのが物語の導入部。
かなり出遅れた感はありますが、ようやく1話を観賞しました。
Aパートは正直微妙だなと思ってたんですがBパートからが本番でしたw

ピンチになった途端いきなり右手に現れる謎の模様。
ギルティクラウン_01_1
「私を使って…」といういのりの謎のセリフ。
ギルティクラウン_01_2
カッ!っと覚醒したかと思うと…
ギルティクラウン_01_3
おもむろにいのりの胸元に手を伸ばし…
ギルティクラウン_01_4
なんか出てきたァーw
ギルティクラウン_01_5
解・放!
ギルティクラウン_01_6
出てきたのは片刃の大剣みたいな武器でした。
ギルティクラウン_01_7


ってまんまシャイニングウィンドやん!
と見ながら普通に突っ込んでしまいましたw
(シャイニングウィンドにも似たようなシステムがありますw)
あと王の力ってのはコードギアスのようなネーミングですね(^^;

しかし挿入歌やED曲にsupercellのryoさん絡んでるし、
イラストはredjuiceさんだしで個人的にかなり魅力的なスタッフ陣。
ニトロプラスが協力してるのはどうやら2012年(予定)にこの作品でゲーム出すからかな?
とりあえず気になるので続投してみようかと思います。

■公式HP
http://www.guilty-crown.jp/

たまゆら〜hitotose〜 03話

こーちゃんに加えてロリ成分のこまちちゃん出現!
あれ?こーちゃんはショタ成分か?w

それにしても料理の描写がいちいち美味しそうだなこの作品は…
見てておなか減ってくるし食べたくなってくるから困ります(^^;
スイーツ食べながらまったり見れたら最高だろうなぁとw

境界線上のホライゾン 04話

二代さんの寝巻き姿、いただきましたッ!w
境界線上のホライゾン_04
セリフが点蔵より濃いという時点でかなりアレなんですが、
こういう寝姿は普通に可愛いですねー。

アニメもそろそろシリアスな展開になってきました。
ここからバトルシーン多くなってくるので今後が更に楽しみです><

そして鹿角さんマジかっけぇ!
境界線上のホライゾン_04_1
凛々しすぎる…惚れるぜ…

灼眼のシャナⅢ 03話

シャーラーラー>挨拶

今回は今までの話を軽くまとめたような感じの内容でした。
正直見ててちょっと退屈だったw

でもラストシーンは鳥肌立った><
「遠かった…でも、ここまで来た…ここまで来たんだよ…シャナ!」
「悠二…!」
早く続きが見たくなるこういう演出が…憎いッ!w

真剣で私に恋しなさい!! 04話

つーか開幕の京絡みは定例なの?京スキーな私には全然問題ないけどw

今回はAパートがクリス、Bパートがワンコ回でした。
個人的にクリスは微妙だったんですが後半のワンコが可愛かったのでよし!
あの一途さ、純粋さは普通に魅力的ですね。

Fate/Zero 04話

ここに来てようやく戦闘らしい戦闘シーンがきました!
(2話でのギル様×アサシンは戦闘にもなっていなかったのでスルーw)
このまま最後までこのクオリティなら躊躇い無くBD-BOX買うレベルです。

それにしても緑川さんは今回も顔も声もイケメンキャラですかw
でも違和感ないからそれでオールオッケー!

しかしランサーはstay nightのクーさんとほとんど見た目一緒やね。なんか2Pカラーって感じ。
宝具も似たような名前だったし…つながりあるのかな?

僕は友達が少ない 03話

エロゲテキスト音読キターw
星奈は本当に可愛いなーそして水着がいい感じにあざといなーw
あと小鳩ちゃん可愛くて悶え死にますた。
いろんな意味で目の保養になった回でしたとさ。

おまけ・オールバックにすると本当の不良に見える小鷹さんの図↓
はがない_03_1
コワーイw

アイドルマスター 16話

開幕は千早の回想シーンからだったのに
箱を開けてみたら響回だったというオチ。

それにしても961プロうぜぇなぁ…見てるといい感じにイライラポイント溜まります(`‐ω‐´)
子安はいい悪役声してますよホントw
