アニメとゲームとその他諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休暇

5連休取ることができたので比較的のんびり過ごさせていただきました。
久しぶりにあちこち掃除できたのは大きかったw

あと月~火にかけてご友人お二人が泊まりにきました。
近所のゲーセンの設備の良さに驚いてたw
また機会がありましたらお気軽にどうぞ。

そんなわけでBMSの手ほどきを受けたのでぼちぼやっていこうかなと。
弐寺デビューできたらいいけど指がこんがらがっちゃうから当分先かな?(^^;
スポンサーサイト

箱ドットメーカーでミクさん作ってみた

・箱ドットメーカー
http://hakodot.makomayo.com/


最近流行っているみたいなので私も作ってみました!

大まかな作業の流れは
①キャラの特徴にあわせてテンプレートを選択(髪型とか服装とか)
②詳細箇所を追加・修正・削除
③出来上がった画像を保存
④お好みの用途で画像を使う
という感じ。


私はタイトルの通りPDAでお世話になっている初音ミクを作りました。
既にいっぱい作られていると思いますがオリジナルが欲しかったんです…
そんなわけで早速ブラウザに向かってひたすらドットをカチカチ打ち込む作業。

そんなこんなで作った作品がこちら↓


・ミクさん Ver.1.0
箱ドットミクさん
とりあえず作ってみた。…が袖口が意外とちっちゃくなってしまったので修正。


・ミクさん Ver.1.1
箱ドットミクさんVer.1.1
袖口を広げてみました。
ネクタイのところに1個黒ドットあるのはネクタイピンのつもり、
左手の赤ドットはナンバリングのつもりです(^^;
しかし髪留め?の位置が微妙だったので再度修正することに。


・ミクさん Ver.1.2(2012/02/25時点で完成版)
箱ドットミクさんVer.1.2
髪留め、イヤホンの形を修正して目の色も変えてみました。
あとインカムの位置が左右逆だったため消去して頬染め追加(ポッ

ちなみにやり始めてから3時間くらいでこの完成版。
意外と時間かからなかったのに驚き。もっと時間食われるかと思ってた。


とりあえずこれで完成かなーと。
何か他のキャラも作ってみたいですが、
装飾が多すぎるキャラはドット表現では限界あるし、
境界線上のホライゾンのミトツダイラとかは明らかに私のキャパオーバーだなぁとw


また機会があったら何か作ってみようかなと思います。

近況(2012年2月)

年明けて早くも1ヶ月。なんかあっという間だなぁ…


■今期アニメ
視聴も大分落ち着いてまいりました。

現在視聴中なものは
・偽物語
・あの夏で待ってる
・ギルティクラウン
・妖狐×僕SS
・Another
・輪廻のラグランジェ
・ブラック★ロックシューター
・アマガミSS+plus
・ゼロの使い魔F
・灼眼のシャナⅢ FINAL
・パパのいうことを聞きなさい!
・ハイスクールD×D
・戦姫絶唱シンフォギア
・ペルソナ4

ちなみに個人的に面白い順に並べてます(多少前後はしますが)。

テルマエ・ロマエは終わってしまいましたが面白かったです。
でもアレ以上続けるとちょっとくどくなると思うので3話でちょうどよかったかな?
それよりも実写版がかなり気になりますw

今期のアニメ感想記事は偽物語かあの夏を書きたいところ。
でも画面キャプ取るのが面倒すぎてそこまでやれるかどうか…


■ゲーム
ようやくyour diary終了。
カントクさんの絵には癒されましたが内容がやや微妙でした…
期待してただけにちょっと肩透かし食らった感じ。
なかなかやる気が起こらずここまで時間がかかりましたw
次は何をやろうかな?

というか3DSがちょっと気になってきた。
Project MIRAIとかその他色々。買うかどうかは財布と相談かな?
買ってもちょっとしたら放置しそうだし慎重に検討したい。


■PDA
ついにやってきました「初音ミクの激唱」配信決定…
これ配信されたらどう考えても全パフェ無理じゃね?w
今月末くらいに配信になるらしいですが、
とてもじゃないけどパフェれる気がしません(PSP版はEXクリアすらしていない)。
まぁやるだけやってみますが…とりあえずクリア安定目指したいです(^^;


■ラノベ
ようやく鬼物語、恋物語を読み終わりました。
そしてまだ続くというね…残り3冊らしいですが果たして…?

あとホライゾンが全然消化できません(--;
分厚すぎて読み進んだという実感が全然持てないw


■お買い物
HUKEさんの原画集、初音ミクアペンドと藤和エリオのねんどろいど購入。
ねんどろいどもかなり溜まってきたので
どこかでまとめて写真アップしてみてもいいかも。

あとコタツが欲しいです(今更)。
でもでっかいクッションが邪魔なので買うならこれ捨てないとダメだな…
廃品回収とかに出せば引き取ってくれるんだろうか。手数料と要相談かな?



今回はこの辺で。近況は最低でも月1くらいで更新していきたいかなー。

行2011 来2012

気が付いたら2011年が終わってました>挨拶

先ずは…
改めまして明けましておめでとうございます。
昨年は色々な方に大変お世話になりました。
今年ものんびりまったりとやっていけるといいなぁと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログは昨年の秋頃から開設してちまちまとアニメの感想書いたり
どうでもいいこと書き連ねてましたが、今年もそんな感じになりそうです(^^;

とりあえずホライゾンは1期完結しちゃったので
さっさと感想を書き終わらせたいところ。スクショ取るのが面倒ですがw

iPhone4用のケースはiPhone4Sでも使えるのか

当方、昨日iPhone4Sに機種変更しました>挨拶

mixiのアプリが使えなくなったり、
アドレスとかの文字入力をコピペで済ませてた元の携帯とは使い勝手が違い、
初めはやや混乱しましたが多少慣れてきたかな?


で、前置きはこれくらいにして。
今回のテーマは「iPhone4用のケースはiPhone4Sでも使えるのか」です。

iPhone4Sを買う少し前からシンプルなちょっと痛い(笑)ケースを探していたんですが、
ネットで探し回っているうちに化物語のiPhone4専用ケースを発見!
しかもAmazonで買えるじゃあありませんか!><

■GCL iPhone4専用 「化物語」ver.2純国産ハードケース 「純」 白 I4HCWB2
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%B4%94%E3%80%8D-I4HCWB2-GCL-iPhone4%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%80%8C%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%8Dver-2%E7%B4%94%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%80%8C%E7%B4%94%E3%80%8D-%E7%99%BD-I4HCWB2/dp/B004I0XHIU/ref=pd_cp_e_0

純国産だしかなりしっかりしてるみたいだったのでスペック的には大満足。
ややお高いですがそこは愛でカバー!w
しかし気になるのは「iPhone4専用」の文字…

あれこれ調べてみてわかったのですが、どうやらiPhone4とiPhone4Sでは
側面にある消音スイッチの位置が微妙に異なるらしく、iPhone4Sでは音量ボタン側に近いのだそうです。
だからケースの種類によってはiPhone4のケースだとマナーボタンにひっかかってしまい、
うまくフィットしてくれないんだとか。

■参考サイト:iPhone 4とiPhone 4Sのケースには互換性がない。消音スイッチの位置が微妙に違う。
http://powerapple.at.webry.info/201110/article_18.html


この商品、果たしてiPhone4Sでも使えるのかどうかかなーり不安だったのですが、
最悪部屋に飾っておけばいい!くらいの気持ちで購入しました。


で、本日無事配送されてきました↓
IMG_0065_convert_20111126183759.jpg
こぢんまりとした桐の箱に入ってます。本格的やね…

で、早速オープン。
IMG_0069_convert_20111126184022.jpg
やはり現物見るとテンション上がりますねw

そして緊張のケースセットアップタイム…


ん?これはもしや…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
IMG_0040.jpg
綺麗に収まってくれたよっ!

前面もこんな感じでカッチリとフィットしてます。
IMG_0038.jpg
いい感じですね。

ちなみに先ほど上で上げていたボタンの箇所はこんな感じ。
IMG_0042.jpg
iPodtouchのカメラで取ったのでボケてますが、
消音スイッチと音量ボタンの間に仕切りのないタイプのものだと
問題なく使えそうな感じですね。


ただしたまたまこのケースだけ上手くいった、ということもありますので、
店頭でケースを試着?させてあげるのが一番いいと思います。
ネット購入の場合はよく検討する必要がありそうですね…かなりバクチに近い(^^;

個人的には今後このケースを使っていけるだけで大満足の結果でした。よかったよかったw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。